< 2005年10月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

テンション高い?

今日のあーしゃ、何度もベッドにあがって
『あんっあんっ』
と甘えん坊で吠えるの。
『アーサー、うるさいよっ』
と言っても吠えるのをやめない。
放っておけば止めるかと思いきや、そのあたりは粘り強いあーしゃ、わたしが根負けして寝室へ行くと、遊べ〜〜とお尻を高くして誘うポーズ。
少し遊んではリビングへ走って来て、また、ベッドへ。
それを何度か繰り返して、わたしもほとほと疲れました。

朝のお散歩がなかったからエネルギー余ってる?
『あーしゃ、お散歩行こうか?』
と言うと、珍しくその気になってるので、早めのお散歩に出ました。

今日は結構歩いたかな。
ホームセンターでお花を見て、中央公園に寄って帰ってきました。
落ち葉も目立って少しずつ秋の気配。
そして帰りはさすがにだらだら歩き。
少し歩いたと思ったら立ち止まり、くんくんしたかたと思ったら、すたすた歩いて、なんだかあーしゃのペースに振り回される最近のお散歩です。

お家の中だとテンション高いんだけどね。

Trackbacks

Comments

LAmam | 2005/10/12 09:11

ママさん♪
おはようございます〜☆
フフッあ〜しゃかわいいっ。エンジェルも突然家の中でハイテンションになることしばしばです(笑)
お外では、お散歩コースは自分で決め、気に入らないとまったくもって動こうとしません。頑固者です。それに比べると、ラウ坊ちゃんは、ビビリな性格が災いしてか?お外では私の側から離れません(笑)
P.S.エンジェルの膿皮症がとってもひどいです。今は抗生物質と抗ヒスタミン、それとノルバサンでシャンプーで様子を見ています。とってもかゆそうで少しかわいそうなんです(><)

ボスママ | 2005/10/12 14:55

アーサーママさん、アーサー君、こんにちは。
『あんっあんっ』甘えるアーサー君、可愛いですね〜♪
アンもお家を出るまでは元気いっぱいなのに・・リードをつけるときにも飛んで跳ねてとウサギさんのように喜ぶのですが・・いざ、お外に出るとニオイ嗅ぎに熱中してます。そして後をふりむいてばかりでなかなか前に進みません。尾行犬を警戒しているのかもしれません(^^)

カウンターもうすぐですね。楽しみです!

こはく | 2005/10/12 18:56

こはくもベットで遊ぶ事をおぼえてしまっていて、私が就寝前のトイレへ行くと、ベットに先回り。すぐにベットに来ないと、わんわんしまーす。
マイペースお散歩、なんだか楽しそうです。そちらは気持ちのよい季節ですよね。
こっちはもう寒いですぅ・・・(>_<)

アーサーママ | 2005/10/12 21:53

LAmamさん、エンジェルちゃんもハイテンションになるのねっ!アーサー、今日も何度もあんあんって言ってたので、放っておいたらいつのまにか寝てました。あはは。
ラウルくんはびびりなの〜?
♂の方が気がちっちゃいと思うわ。
エンジェルちゃんの膿皮症、痒いの?かわいそうに。アーサーはかゆみや痛みは無いようです。お薬とシャンプーが効いてくれればいいのに。。季節の変わり目、皮膚の状態が悪い子が多いようです。

*ボスママさん、アン君もお家のなかではテンション高いんですね。うさぎさんのように飛び跳ねるのははしゃいでるんでしょうか?うれし〜〜早く行きたぁい!って。
においやマーキングはおかまになったら少なくなりました。お散歩、最近ではショートコースを勝手に決め付けて歩いてます。
アン君、悪いわんはママがついてるから怖くないよ。

*こはくさん、ベッドって一番落ち着くのかしら。安心できるんですよね。日中でも勝手に行って、へそ天で寝てることがあります。
北海道、もう寒いんですか?
ストーブ出しましたか?

Comment Form

yesno
< あーしゃの連休 | top |