< 2005年10月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

栗と巨峰

今日は朝から雨、あーしゃはお散歩行かないので食欲がでません。
あれ〜?プレドニゾロンを飲み始めてからそんなことは無かったのに、一日おき一錠に減ったからも食欲が落ちついたのかな?
そうなの、あーしゃは以前、朝のお散歩無しの朝食は食べないことがよくありましたから。

そんなわけでおじいちゃんたちのお昼時にも関心を示さず、寝てばっかり居たようです。
ときどき庭に出て、大葉を食べてたらしいの。
あーしゃは胸焼けすると大葉を好んで食べます。
お腹すきすぎたのかな〜?
昨日の夜の馬肉がイケなかったのかな?
それでも夕方には復活、雨の合間に軽いお散歩に行って、お夕飯はきちんと平らげました。

先日お友達から立派な栗をいただいたの。
ゆでていただいたらホクホク!
後は栗ご飯と渋皮煮を作りました。
渋皮煮の中の栗はほっこりと美味しくて、あーしゃもお気に入り!

おばあちゃんが甲府にぶどう狩りに行ってきたの。
お土産の種無し巨峰の美味しいこと。
あーしゃにもポリフェノールいっぱいの皮ごとあげちゃいました。

葡萄といえば毎年今頃実家から届いていたのを思い出しました。

Trackbacks

Comments

こはく | 2005/10/6 12:39

秋はおいしい食べ物がいっぱいですよね〜。
あーしゃくん、足治ってよかったですね!
わんこにも筋肉痛ってあるんですね。
こはくも順調に回復していまーす。

アーサーママ | 2005/10/6 15:24

秋には美味しいもの目白押し!
北海道の美味しいもの、この間テレビでやってましたよ。いつも蟹が食べられていいなぁ〜。
こはくちゃん、快復してるようでよかった。傷は治りますからね。
アーサーもすっかり治りました。あとはダイエットです。

Comment Form

yesno
< 軽やかに♪ | top |