< 2005年9月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ごめんね あーしゃ

今朝のお散歩は草を食べたがってたけど、ちゃんと歩いて来たようです。
でも、朝ごはんは食べずに、すぐに寝てしまいました。
おなかはぎゅるるる〜と大きな音を立ててます。
うんちは柔らかくなかったけど、これから心配。
吐くかも。
義父母にその旨を伝えて出勤しました。

急いで帰ると、あーしゃは無言でお出迎え。
あーしゃは元気無く、食欲も無く、おしっこも出なかった・・・そうです。
おじいちゃんが
『抗がん剤の次の日はよく寝てるけど、たいていお昼には食欲が出てくるのに、今日は変だ。
熱があるみたいだ。
冷やしてあげたほうがいい。』
と、心配してました。

2階へあがってもソファでずっと寝てました。
おしっこもしません。お水を飲まないからね。
熱は・・・変わりなさそうだったので、様子を見るこしました。
しばらく寝かせてお掃除をしてたら、いつのまにか起きてきて廊下でわたしの様子を伺ってます。

夕方、お散歩に行きたそうにしてるので、すぐ近くの公園へ。
いいうんちとおしっこをして、元気に歩きました。
帰ってから軽くご飯をあげたら全部食べたので一安心。

原因は・・・
わかってるんだ〜。
昨日、歩きすぎたの。
ごめんね あーしゃ。
もう、無理はさせないからね。

健脚なあーしゃも年には勝てない、思い知らされた一日でした。

Trackbacks

Comments

masaco | 2005/9/30 23:05

なんだか切ないです。
昨日のお写真がとっても素敵だっただけに、なんだか涙が出そうです。
でも、きっとアーサー君は、ママさんとたくさんお散歩して楽しかった夢を見ながら、幸せな気持ちで寝ていたのだと思います。

アーサーママ | 2005/9/30 23:10

masacoさん、ありがとう。
アーサー、ちょっと立ち止まることもあるけど、すぐにすたすた歩くから大丈夫だと思ってました。途中休憩もたくさんあったし。おうちに帰ってからも元気だったのですよ〜でも、長丁場は疲れるのかも。
わんこの一年でヒトの何年も過ぎるんですよね。
わたしも切なくなりました。

ひめおやじ | 2005/9/30 23:26

アーサーママさん、こんばんは。
ちょっとドキッとしちゃったけど、ママさんは分かっていたんですね。
私も同じ考えです。
ママさん・パパさんの匂いを感じ、パパさん・ママさんの言葉を感じ、おいしい物はワンコにも食べさせてあげたいという、素敵なお父様に囲まれているんですもん、アーサー君の夢見は最高でしょう。
又、明日もお散歩ですよ。アーサー君。
また明日ゆっくり楽しんで下さいね。

lie | 2005/10/1 00:35

アーサー
ちょっと疲れたんだよね。もちろん無理は禁物だった。
アーサー、私、実は体弱いのよ、でもつい無理しちゃってかかりつけのお医者さまに行くのが常なの・・私も反省。
アーサー、いっしょにがんばろうな。

アーサーママ | 2005/10/1 06:09

ひめおやじさん、そうなの、わかってたんです。きっと、そうだろうなぁ〜って。
帰り道元気だし、おうちでもご飯もちゃんと食べて、夜まで起きてたから、平気だって思ってました。
あとから来るのよね、疲れって。わたしもいっしょです。
夜になって元気になったアーサーを見て、義父が喜んでました。かわいがってくれてるのでありがたいです。
今日もいいお天気、ゆっくりお散歩します。
ご心配ありがとうございました〜。

アーサーママ | 2005/10/1 06:10

lieさん、そうなの、ついつい無理しちゃって。わたしも本人もそのときは気がつかないのです。
lieさんも弱いのよね。
毎日少しずつが大切なんですよね。
いっしょにがんばりましょう〜。

Moominmama | 2005/10/2 00:33

昨日は、楽しいお散歩だったのにねっ!(・_・、)グスン
そうですねっ・・・無理をしないで、疲れない程度のお散歩に・・・だんだんお年と共にお散歩の仕方も・・・ですねっ。
抗がん剤の投与の後は、特に・・・。
大丈夫ですよっ! 明日は、いつものアーサーくんです。
いつものアーサーくんで、ずっといれますように! お祈り☆彡 *.:*:.。.: (人 *) しています。

アーサーママ | 2005/10/2 21:51

ムーママさん、ちょっと無理しちゃったようです。
義父母にも抗がん剤の治療もしてるのにアーサーをあちこち連れまわした…って言われちゃいました〜^^;
そのとおり!反省してます。
やっぱりお薬の影響もあるんだと思います。
アーサーの様子をみて無理しないようにします。
いつもありがとうございます。。

Comment Form

yesno
< 海へ! | top |