< 2005年9月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

シャンプー&ケア

ひどくは無いけど、予防もかねてシャンプーを変えてみました。
皮膚ケアで定評のあるVirbacの膿皮症用、洗浄と皮脂の除去のために開発されたVirbac エチダン(膿皮症用シャンプー)
そして、シャンプー後の皮膚、被毛用 コンデショナーVirbac ヒュミラック
早速使ってみました。
薬効の期待できるシャンプーは毛がパサパサする印象があったのですが、コンディショナーがよいのかとてもしっとりしたツヤのある仕上がり。
こんなにふわふわになりました。
これで、皮膚炎も無くなればいいのですが。

免疫力の低下によりお耳も汚くなることが多くなりました。
ふだんはティーツリーやユーカリでお耳の手入れをしていたのですが、それだけではすぐに汚くなってしまいます。
そこで、同じくVirbacのVirbac プロケア イヤークリーナー
普段から気軽に使える非刺激性のペットにやさしい耳の洗浄液。
多めにお耳に流して、耳の付け根をもみ、余分な液を拭くだけで大丈夫。
あとは自分でぷるぷるして飛ばします(^・^)

毛に皮膚、お耳に歯、手足にお尻。
あーしゃの毎日のケアは大変。
ついつい自分のお手入れがおろそかになり、真っ黒に日に焼けた体と顔にはシミがっ!
お〜まいがっ!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日の午後からしばらく実家に帰ります。
今度はあーしゃもいっしょです。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Trackbacks

Comments

ちーぼー | 2005/9/17 10:10

アーサーママさん、アーサー君、おはようございます。
秋晴れでさわやかな日が続いてますね^^
↑のメーカーのイヤーローション、我が家も昨日から使ってます。昔の乳液っぽい香りがなんとも懐かしくって^m^刺激が少ないようで、耳掃除後の不快感も少なそうでした。

ワンコのケアには、時間もお金もいとわないのですが、自分自身は・・・えへへ。まわすお金も時間も(-_-;)私も、オーマイガッッ☆

yuka (ムースママ) | 2005/9/17 11:56

アーサーママさん&アーサーくんこんにちは♪
いつも楽しく読み逃げしてますが・・ちーぼーさんもいらしたので・・
我が家はVirbacエピオティックイヤークリーナーを使用中です。
香りも使い心地も最高ですね♪
病院で勧められて長年購入してますが、
アーサーママのおススメだとさらに太鼓判!って感じで嬉しくなりました♪
シャンプーにも挑戦してみるつもりです。
いつもアーサーママや他のウエスティオーナーさん達の
お勉強熱心な姿を尊敬しています。
我が家も頑張らなくっちゃ!

yuka&ムースは去年の昭和記念公園ドッグフェスタでアーサーくんに
お会いした事あるのですが・・覚えてらっしゃるでしょうか?
名刺もお渡しできず・・
いつかパル&ムースでアーサーくんと会いたいです★

アーサーママ | 2005/9/18 16:46

*ちーぼーさん、すっかり秋らしくなりましたねっ!
そうそう、このイヤークリーナー、いいにおいですよね。
使い始めてすぐにいい感じになりました。刺激も少なそうだし、続けられそうです。
わんこには何でもよさそうなのをすぐに試してみたくなるよね。
わたしやパパのことになるとなお更後回しになるわん。おほほ。

アーサーママ | 2005/9/18 16:53

ムースママさん、昭和記念公園でお会いしてるのですね。すっかりご無沙汰してて失礼してました。
遊びに来てくださってありがとうございます〜!
Virbacシリーズはどれもよさそうですよね。
パルちゃん&ムースちゃんも使ってるのね。皆さんが使っていてよさそうだとうれしいです。いろいろ試してみたくなります。
みんなの口コミってとってもためになることばっかりです!

yukaさん、またいっしょにお会いできるのを楽しみにしてます〜♪


Comment Form

yesno
< 今月のMOKICHI | top |