< 2005年9月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リバウンド?

前回の抗がん剤投与から2週間が過ぎ今日はあーしゃ通院日でした。
まずは恒例の体重測定、この1ヵ月で500グラム減って12.3キロだった前回、果たして今日は?
体重計の数値を先生たちと凝視
先生『あら〜?減りましたね!(#^.^#)』
わたし『いえ、増えてます(>_<)』
先生『そっ、そうですね。。』
なんと12.9キロでした。
どういうこっちゃ??
寒天ダイエットの効果は無いのか。
キャンプにも行ったのに。キャンプで食べ過ぎたか?
と、とにかく、先生も首をかしげた体重増です。
でも、このぽんぽこりんのおなかを見れば減ってるわけは無く・・・。
さて、困った。

そして消えたのでは?と思った頭のおでき、たしかに平らになって目立たなくなりましたが、無くなってはいない様子。
先生もそう劇的にお薬が効くものでは無いから・・・とちょっとがっかり。
でも大きくなってるわけではなく、目立たなくなってることは確か、これからを期待することにしました。

血液検査の結果も前回投与から2週間あいたおかげで白血球は13300と十分な量なので抗がん剤の投与を行いました。
肝機能もALP1447→1226→869、GPT321→263→105、γGTP31→25→19と着実に減って来ていてうれしい。
これでもう少し体重が減って涼しくなればお散歩も楽しくなるのに。

今回からプレドニゾロン1.5錠は毎日から1日おきになりました。
おしっこと食欲少しは減るかな?
ガスターとウルソは続行。
プリンペランは前回飲んでて嘔吐が無かったので今回も今日から1週間と次回投与の朝のみ飲みます。

次回の通院日は2週間後がちょうど帰省するので3週間後になりました。
こうして伸びていくといいね。
3週間後の体重測定が怖いけど。。

Trackbacks

Comments

すのmama | 2005/9/7 01:38

消えてなくても小さくなっているのなら、薬が効いている証拠ですものね。
まずはよかった、よかった。
体重は困ったものですねぇ。
ポポもただいま食欲だけは衰えず、むしろ旺盛でびっくりします。

あ〜しゃまま | 2005/9/7 15:58

すのmamaさん、そうですよね、小さくなっていることは事実、お薬の効果をもっと期待しましょう。
体重はほんとうに困りました。お散歩でも体が重いのか覇気が無く、きっと悪循環なんですよね。ステロイドはずっと続けなくてはいけないし、心を鬼にしてごはん減らします。
ポポ父さん、食欲があれば体力は落ちませんよね。元気でなによりです。

Comment Form

yesno
< 大きくなぁれ〜!小さくなぁれ〜! | top |