< 2005年9月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

事件

先日の日曜日、あーしゃはおじいちゃんの手を咬んでしまいました。
お昼時、あーしゃにあげるそぶりを見せたおじいちゃんに近づいたらそこの義妹のワイヤーフォックステリアのセナが顔を出し、ふたりで激しいガウガウ!
ちょうど手を出していたおじいちゃんの手にあーしゃの歯があたり、犬歯が深くささってしまったのです。
セナは繋がれてるし、あーしゃはわたしが取り押さえましたが、おじいちゃんの手からは血が出てました。

セナとあーしゃは同い年の♂同士なので会えばガウガウしてしまいます。
そこにごはんが絡むとそれは激しくなって、気の毒なおじいちゃんは手を負傷してしまったのです。

すぐに消毒して抗炎症薬も飲んだのですが、翌日になって腫れて来て、様子を見てましたが今日病院へ行きました。
飲酒や入浴が手伝って手が腫れてしまったようなのです。
傷口は消毒しシップ、念のために破傷風のワクチンを打たれ、抗生物質を処方され帰宅しました。
明日また傷口の消毒に行きます。

最近のあーしゃは食べ物に対する執着が激しく、手であげるとき、以前はそぉ〜と食べていたのが、今では『ウガッ』と言いながらかぶりつきます。
それはステロイドを使い始めたときから起こりました。
手を咬まれない様に、咬んじゃいけないよということを教えるためにも、わたしは『待てよ、待てよ』と言いながら口元に近づけて行って我慢できたら食べさせてます。
しかし、おじいちゃんやパパはそんなことはしません。
それも自由奔放になって今回のように咬んでしまったのではと反省してます。

いつもかわいがってるおじいちゃんには申し訳ない気持ちです。
あーしゃ、反省してる?
これからしつけをきちんとし直さないと面倒見てもらえなくなるよ。

Trackbacks

Comments

びーぱにまま | 2005/9/13 23:54

あーしゃ、お薬もがんばってるし、ダイエットだってがんばってるんだもんね。
歯が当たって出血したのは、おじいちゃんには申し訳ないけど当たり所が悪かったんだよね。
あーしゃの顔、ショボンとして見えます。
きっとダイスキなおじいちゃんに怪我させちゃって悲しいんだよね。
BJの歯に当たったときなんてハンパじゃないのよ〜
でも、ヤツは反省しないの!

.ルークママ | 2005/9/13 23:55

ルークもですっ(><)
しかも咬まれたのもおじいちゃんで同じ(^^;)こちらはしつこく触られた為『止めて』の意味でウガッとした時に歯が手に当たってしまい少々血が…直ぐにルークは『ごめんなさい』しましたが冷や汗ものでした。アーサー君お爺ちゃまお大事にね(^▽^)/

LAmam | 2005/9/14 08:52

おじいちゃん、大丈夫かなっ?
あ〜しゃ、悪気があったワケじゃないし、たまたま運悪く・・・ってな感じだったのだと思います。写真のあ〜しゃ、「反省」とお顔に書いてありますね(笑)
家のラウルもlilyとじゃれ合って遊んでいるとき、あまがみしてしまいます。気づくとlilyの腕に歯型が・・・。
その場で叱ることは簡単だけれど、「してはいけない」を教えることは本当に難しいです。
おそらくラウとlilyは精神年齢が同じと思われ、二人必死になって追いかけ、追われ・・・の毎日です。エンジェルは我関せずで、そこに参加しないんですが。。。今日も朝からバトルしてました(><)

あ〜しゃまま | 2005/9/14 16:45

*びーぱにままさん、あーしゃ、ぜんぜん反省してないよ。おしっこに出してもらうときもおじいちゃんに『う゛〜〜』って言ってるらしいわ。
そうなの、歯があたったんだけど斜めに入っちゃったみたいで、結構傷が深いの。とほほです。でも、だいぶ腫れも痛みも引いてきたようなのでほっとしました。
BJくんの歯も力も大きいからあたったら痛いよね〜。
痛い!って言うと困った顔するでしょ?ちゃんとわかるのよね。

*ルークママさん、おじいちゃんって結構しつこい?アーサーも寝てるところをしつこくなでられたりして怒ってるわ。ルークくん、ごめんなさいをしてえらいわ!
毎日仕事に行っててもお利巧にお留守番できてるか、それが一番心配なの。
おじいちゃん昨日より今日、よくなってます〜。

*LAmamさん、ほんとたまたまだったのよね。
このあーしゃ、反省顔でしょ?
lilyちゃんとラウルくんは同等なのね。お互い容赦しない?
うまく遊んでいるようでも興奮してガブッてこともあるものね。
咬んでしまってから
『(*・・)ヾ⌒☆しまった・・・・・!』
って顔するのよね。じつはよくわかってるのよ。
それだけに教育は難しいわ。

Comment Form

yesno
< あーしゃ復活? | top |