< 2005年9月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SOS

なんであーしゃがこんな病気に・・・と気が滅入ってしまうことがあります。
でも、中にはもっともっと大変な病と闘っている子たちがいる。
それに、それよりも、毎日のごはんだけでなくお水やきもちいいベッドも無い子たちもいるという真実。

先月の末、ウェスのお友達から届いたSOSのメール。
空前のペットブームの中で繰り返されてきたブリーディング。
人が立ち寄らない民家も無い場所、それはそれはひどい状態だったそうです。
100頭ものわんたちはやせ細り弱って行き、とうとう持ち主はSOSを投げかけてきたのです。
Larry's Company  レスキュードッグ 
ボランティアの方たちの努力でほとんどのわんたちが里親のもとに旅立って行きました。
でも、まだ残ってる子もいます。
わたしたちに何ができるのでしょうか。
家族迎えることはできなくてもなにかできること、わたしにはわずかな募金しかありませんでした。

もうひとつ・・・
捨てられたウェスティが里親さんを求めています
関東のある場所でウェスティを飼ってるかたの玄関先にウェスティがつながれていたそうです。
待てども暮らせども飼い主は現れず、結局捨てられた、同じウェスティなのだからきっとかわいがってくれると信じて放置して行ったのでしょうか。
なんてこと。
ウェスティを一度は家族に迎えたその飼い主になにが起こったのでしょうか。
その子は推定1歳の女の子だそうです。
いろんなことがわかって家族とこころが通じ合ったころではないでしょうか。

繰り返される虐待や放棄、こんなことが二度と起こりませんように、そしてこの子達がわたしたちの子と同じように幸せになることを願ってやみません。

Trackbacks

Comments

lie | 2005/9/8 00:21

アーサーママさん
里親さん希望のやさしい近所のおじさんに電話をしておきました。大阪でもいいのでしょうか?と聞いてこられましたが、飛行機で大丈夫ですよね?メールを明日するそうです、話しが進むといいですね♪

suzurin | 2005/9/8 02:33

アーサーママさん
私もお仲間さんからメル頂き、ソクHP拝見しました。悲惨な状況をよく耐え抜き、人間への不信感も見せない健気なワンちゃんたち、そして動物愛護精神に溢れるMさんやボランティアの方たちの献身的な姿に心打たれました。私も事情が許せば駆けつけお手伝いや里親にと思いましたが、遠方で多頭飼いにて叶わず。気持ちばかりのご協力をさせて頂き、全てのワンちゃんたちが幸せになること祈るばかりです。Mさんやボランティアの方々に感謝でお体も心配です。
Mさんのご愛犬のご冥福もお祈りしたいです。立派な最期をママと一緒で・・思い出す私です。

このブリーダーさんはあまりに想像力が欠如していたのでしょう。そんな人を利用する悪徳Pショップのオーナーといい裏業界ではこんなことが繰り返されてるのも動物愛護後進国の実態ですね。幸いにも、献身的な方たちのお陰で里親さんも次々見つかり安堵してます。全員が幸せを掴むまで見守りたいです。

ウエス里親募集の話も胸が痛みますね。元飼い主さんは事情は色々あるかと思いますが、状況把握した知能ハンさんですね。早く可愛がって下さる方のところで幸せになってほしいですね。思わず、動物病院勤務時代に病院玄関前に遺棄されていた
子猫ちゃん思い出しました。病院で里親探しし、良い方のとこで幸せに暮らしています。ヘンなとこへ遺棄するよりはいいかとも思うけど、もっときちんと責任果たしご自分でも探してほしかったです。今回も・・長々とすみません!この手の話題はつい熱くなるテリア気質なので(苦笑)う〜ワン!!

LAmam | 2005/9/8 08:20

おはようございます。
レスキューのサイト拝見しました。
・・・言葉が見つからないくらいショックを受けました。。。
しかし、一生懸命にワンたちの幸せのために動いている方々には脱帽です。微力ながら何か自分にもできることはないか?考えさせられました。
そして、置き去りにされていたウェスちゃん・・・。早く本当の「家族」に迎えられる日を心から願っています。
P.S.
サ○ィーのウェスちゃん。まだお店にいますね・・・。何度も何度も足を運ぶと、かわいくて仕方なくなってしまいます(笑)こちらも早く家族に迎えられて欲しいと、祈っています。

フリル | 2005/9/8 08:22

BBS初めておじゃましま〜す!
毎日HP拝見させて頂いてます(^−^)
横浜で里親希望の方がいますが もう大阪の方に決まったのでしょうか?メールの方は先ほどさせて頂きました。宜しくお願いします。

ティティまま会社 | 2005/9/8 12:08

1才位の女の子なんてこれからどんどんかしこくなるのに、そんな人がたくさんいるであろう世間がイヤになりますね。
はやく里親さんがみつかりそうでよかったです。

あ〜しゃまま | 2005/9/8 15:16

*lieさん、そのご近所のやさしいおじさんのこと、以前アミィちゃんとこで知りました。その方のおうちに決まれば幸せになること間違いなしですね。
空輸の件も心配ないようです。
よい結果を期待しましょう。

*suzurinさん、わたしもサイトを見て愕然としました。悪徳ペットショップの仕業と言うこともわかり、全部ではないことはわかってますが、やっぱり商売儲け優先なんだという、生き物の命・生きる価値がおかしな方向へ行ってしまってる現実もあるんだと怒りを隠しきれません。
Mさんはすばらしいお方ですね。愛犬のPくん、安らかに。。
里親募集のウェスちゃんはどうやらお話がまとまりそうです。
早期の解決を期待してます。

あ〜しゃまま | 2005/9/8 15:27

*LAmamさん、レスキューのサイトにはかわいそうなわんこたちだけでなく、懸命に働く方たちの姿が印象的でした。なかなかできることではありませんよね。あの方たちの活動が広く認めてられているから、100頭のわんこのほとんどが早期に里親のもとへ引き取られて行ったのだと思います。わたしたちには遠くから応援することしかできませんが。
サ○ィーのウェスちゃん、どうなったかな?って思ってました。今度またアーサーと会いに行ってきますね。

*フリルさん、はじめまして。
いつもアーサーに会いに来て下さってるのですが?ありがとうございます〜!
横浜に里親ご希望されている方がいらっしゃるのですね。近いのでお話が決まれば早いですね。
お世話いただいてるTetuさんのところには今のところ2件の申し出があるようです。
おそらく大阪のかたとフリルさんのご近所さんのいづれかに決まることでしょう。
Tetuさんからの報告をお待ちしましょう。

*ティティママさん、そうでしょう?かわいいけど大変なパピー時代を乗り切ったのに。ウェスは頭がいいのよ。これからもっともっと分かり合えるのに。とても残念です。
早期の解決、それだけが救いです。

Comment Form

yesno
< 今度は膿皮症? | top |