< 2005年9月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ぎりぎりセーフ?

今日の午後は日大アニマルセンターの日、前回から3週間が過ぎてました。
恒例の体重測定。
何が怖いって、これが一番怖いの。。

あーしゃを台の上に乗せて、先生と数字を凝視!
くら〜〜めまいがしました。
なんと、『13.00キロ』を指すではないですかっ!
うわ〜〜と声を上げたら
『12.98キロ』で止まりました。
ぎりぎりセーフ?ぜんぜんセーフじゃないよね。
前回より0.03増えてたの。誤差範囲だから変化なし。
なんで痩せないのか。ふぅ〜。。

あたまのおできはほとんど変わらず。
膿皮症は大きな膿瘍は無いので、今までどおりシャンプーとヒビテンで対応する。
血液検査ではALP1447→1226→869→349、GPT321→263→105→22、γGTP31→25→19→4と、ALP以外は正常値になりました。ALPも正常値が23〜212だからあと少しです。
白血球の数も11600と十分なので今日も抗がん剤の投与をしました。

プレドニゾロン(ステロイド)は一日おきに1錠半だったのが1錠に減って、一週間だけプリンペランを飲みます。飲んでると投与後の嘔吐や下痢がありません。
ガスター10も続行、次回は13日の木曜日です。

血液検査の結果が出るまで、日大のキャンパスをお散歩しました。
今日は涼しくてお散歩も楽です。
キャンパスには大きな木があってもうしばらくすると色づいてくるでしょう。
春には桜が見事で知られてますが、その時期には来なくてもよくなってることを願ってやみません。

Trackbacks

Comments

kelly | 2005/9/27 01:39

わぁい、どんどん正常値に近づいてるのね。
体重はなかなか落ちないよね。
菜々もちびっ子なりに苦労してます。
食欲の秋〜!

じゃむまま | 2005/9/27 04:28

少しずつ、少しずつ、確実によい方向にむかってますね!ままさんの努力の賜物だわ!   私もお世話になってるガスター10、服用する度にあーしゃを思い出し、おそろなことがうれしくて一人でにやけちゃうの〜。

こはく | 2005/9/27 12:40

TOP変わったんですね!
ってこの話題もう遅いですね・・・。
あーしゃくん、そしてママさんも頑張ってますね!
実はこはくが後ろ足びっこひいているんです。なんだか元気もないようで、今日病院へ連れて行きます。こんなこと初めてなので、動揺していますが、あーしゃくんが頑張ってる事を思うと、弱音なんか吐いてちゃダメなんだと励まされます。

びーぱにまま | 2005/9/27 21:55

アーサーくん、すごいですねっ
正常値まであと一歩!
この調子で体重のほうも寒天効果出るといいですね。
私も食欲の秋と戦ってるの!
あ〜しゃ、一緒にがんばろ!

pon | 2005/9/27 22:39

正常値に近づいてるんだーよかったぁ。でも、体重痩せないのはなんでだろ。私と一緒だね、あーしゃ。代謝のいい体になろうね〜。

アーサーママ | 2005/9/27 22:51

*kellyさん、前回の注射から3週間空いたのもよかったのかも。肝機能これならかったるさも無いでしょうね。
菜々ちゃんも食欲旺盛?
アーサー、ステロイドが減って少し落ち着いてきたかな?期待しちゃうわっ!

*じゃむままさん、すごいお時間ね。どうしたの?大丈夫?
ままもガスター10仲間なのね。わたしも昔、胃が弱かったけどピロリをやっつけてすっかりよくなりました。年取って図太くなったのかもね。お大事にね。

*こはくさん、足大丈夫でしたか?どこか怪我してた?アーサーもちょっとだけびっこ引いてたら肉球から血が!お散歩で怪我してたことがありました。
大事にならなければいいですね。
動揺する気持ち、わかります!

*びーぱにまま、アーサーすごいでしょ。ALPが高いのは脂肪肝かも?ってパパが言ってたわ。
確かにオデブだからね〜。
寒天、最初はうんちいっぱいでたけど、最近落ち着いちゃった。もっとたくさんあげなくちゃ。
いっしょにがんばろうね!

*ponさん、そうなのよ、基礎代謝が低いのよね。いつもはっはって言ってるのに変だよね〜。
基礎代謝をあげる運動させようかな?

Comment Form

yesno
< 台風一過とリニューアル | top |