< 2005年8月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

体も慣れた頃?〜4回目

今日は日大病院通院日。
いつものように血液検査をして、白血球の数が合格だったので抗がん剤の投与をしました。
心配だった肝機能もピークを過ぎ、順調に下がってきてます。
吐き気止めのプリンペラン注ですが、前回、大騒ぎで大変だったので、今日は止めてもらいました。
しかし、先週も胃液を吐いてたので、予防のために、一週間だけ朝晩錠剤を服用することになりました。
プレドニゾロンは2錠半から1錠半に減量。
ガスターは続行で、次回の注射は2週間後です。
あーしゃのあたまのおでき、尖がってたのが平べったくなって来て、それがこれからどう変化して行くのが、心配しながら観察して行きます。

体重は、先週とまったく同じ、12.36キロ。
暑いのでお散歩短めなのに、増えてないから、よしとしようか。
一ヶ月で500グラムは落ちた計算になるけどね。

検査が出るまで、日大の構内をお散歩。
今日は、風が気持ちよく、気温も少し低めですごしやすいようでした。

今日は、先週と違って主治医の先生だったので、キャンプのことをまた聞いてみたら
『川などには入らないようにしたほうがいいでしょう。
ステロイドや抗がん剤で免疫力が落ちてますから、感染症に気をつけてください。』
とのこと。

アウトドア〜なあーしゃ、行動範囲に制限が出ちゃったよ。
でも、水は苦手だから本人は喜んでいるかもね。

Trackbacks

Comments

こはく | 2005/8/23 12:08

キャンプ、制限がでちゃったようですが、楽しみですねっ(^o^)丿
キャンプの様子がアップされるのを楽しみにしていまーす☆

.ルークママ | 2005/8/23 23:37

おできが平たくなって無くなってしまえば良いのに!
アーサー君の事 皆 応援してます ルークもチョッと太り気味 減量って大変ですよね♪

はちべーのおかん | 2005/8/24 13:28

アーサーママさん、アーサー君、病院までお疲れさまです。
何だか病院に行く日があっという間に来るよ言うな気がします。

アーサー君、お水、苦手なの?
はちべーは川とか海とか行った事無いけど多分苦手だと思うわ。だって水たまりとかスプリンクラーのお水とかさけて歩くもの。

あ〜しゃまま | 2005/8/24 20:38

*こはくさん、やっぱり免疫力がちょっと落ちてるから注意をってお話でした。
本人はとぉ〜〜ても元気なんですよ。
UP楽しみにしててくださいね!

*.ルークママさん、そうなの、平たくなって、そのままぺちゃんこになってくれればいいのですが。応援、ひしひしと感じてます。本当に感謝です。
ルークくんもオデブ気味なんですかぁ?ぜんぜん平気そうですが。ベスト体重を維持するのって難しいですよね。
わたしもですが。。アハハ。。

あ〜しゃまま | 2005/8/24 20:41

おかんさん、週一の病院通いですが、あっというまに日にちが過ぎますよね。次回からは二週に一回です!
そうなの、アーサーは根本的に水が嫌い。雨の日は、お散歩しません。
はちべーくんも水溜りよけるのね。アーサーもいっしょ!でもときどきズボッて後ろ足が入ってます。
はちべーくん、今度スイミング体験してみてぇ〜〜。

Comment Form

yesno
< 快適? | top |