< 2005年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

抗がん剤2回目

前回3日に日大へ行ったとき、白血球が3500しかなかったので抗がん剤の投与は見送りになりました。
そこで今日再検査になり午後病院へ行きました。

早速検査、白血球はなんと13000までUPしてるので投与することになりました。
近医のときも減ったかと思ったら10000以上UPしたりしてましたが、あーしゃの白血球の増減は予想できないと先生もおっしゃってました。
次回は来週の月曜日15日の予定ですが、また検査をしてから判断することになります。

気になるのが肝機能、ALPが1300、GPTが220とかなり上昇、これはプレドニン(ステロイド)を大量に飲んでいるため。プロトコールによると高濃度から初めて徐々に減らして行くので様子をみることになりました。
暑いし肝機能が高いのでは本人だるいだろうな。
お散歩は控えめにしよう。

気になる体重、前回12.25kgに激減してて信じられなかったのですが、今日測ったら12.42kg。
その前が12.6〜12.8kgの間をうろうろだったので着実に減ってる?
食欲は相変わらず大魔王なのにね、もう少しがんばろうね。

今日は当直明けのパパがいっしょに来てくれたの。
いつもより甘えん坊で、パパに助けをもとめるあーしゃなのでした。

Trackbacks

Comments

pon | 2005/8/8 23:04

白血球ってそんなに増えるものなのかしらービックリ!
毎回、検査・結果次第で抗がん剤投与おつかれさまー。

あーしゃの脂肪は暑さで溶けてたりして・・・ダイエットできるといいね〜。

はちべーのおかん | 2005/8/9 02:15

肝機能、ちょっと高いね。
風通しの良い部屋でアーサー君、のんびり過ごしてね。

アーサーママさんも病院までお疲れさまです。ママさんもお体に気をつけてね。
ママさんがぶっ倒れたらアーサー君、困っちゃうから。

アーサーママ | 2005/8/9 06:01

*ponさん、以前もね白血球の増減が激しくて、ほんとに〜〜?なんて疑ってたりしたけど、今度は大学病院だしデーターにも信頼性があるよね。エキナセアをせっせと飲ませたのが効いたかな?
あーしゃの脂肪、溶けてるといいな〜。

*おかんさん、肝機能高くてびっくり。でもいつものようにお散歩してるのよ。今日から無理させません。
そちらも暑いですか?
おかんさんもお体ご自愛くださいまし。

kelly | 2005/8/9 08:37

クッキー君お散歩減ったら退屈かな。
でも暑いから我慢してね。

ひめおやじ | 2005/8/9 15:27

アーサーママさん、こんにちは。
写真のアーサー君、とってもかわいいっす。ニッコニコ〜ですね。肝臓疾患の数値が高いのは、ちょっと心配ですね。そういう私γ−GTPの数値が・・・。

ps:お祈りしてるなんていうと、○○教とか、○○○会とか思われがちですが、一切関係無いのでご安心下さい。
ちょっと、誤解を招くカキコでした。

アーサーママ | 2005/8/9 22:30

*kellyさん、暑いせいか、肝臓が弱っているせいか、お散歩だるそうに歩いてました。
でも、家に帰ると元気だよん。

*ひめおやじさんもγが高いの?わたしは毎日ビール飲んでも平気だわん^^;
お大事にしてくださいね。
ふふ♪
ウェス教ですからねっ!
さぁ〜みなさん、お祈りしましょう〜(__)

kelly | 2005/8/10 02:44

ごめんなさい。
名前を間違えてしまいました>_<
アーサー君、クッキー君ごめんね。

アーサーママ | 2005/8/10 16:44

kellyさん、大丈夫よん!
かわいいクッキーくんといっしょでうれしわん。
ずいぶん、遅い時間ね、大丈夫?

Comment Form

yesno
< こころに沁みる詩 | top |