< 2005年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

やっぱりホワイトテリア

わたしが留守の間、あーしゃはすっかりベージュになって、薄い毛はぺたんとなってました。
おまけに首の後ろにはどこで付けたのか傷を作ってるし、お耳は汚いし、歯も黄色くなっててひどい状態!
なので、今日はシャンプー♪
お風呂場に向かうとおじいちゃんがタライを持ってきてくれました。
このほうがあーしゃはきっと気持ちよいって言うのよ。

案の定、あーしゃはタライなかはあまり好きじゃないようで、すぐに出てしまうの^^;
しっかり洗って、そのあとドライヤーかけて、バリカンかけてハサミで仕上げてました。
ほらっ!
こんなに真っ白&ふわふわに。
あーしゃはやっぱりホワイトテリアだったのだ。
最近、洗っても真っ白にならなくて、ちょっとベージュになってきたのは年のせい?と思ってました。
タライでじっくりシャンプーしたのがよかったかな?

お耳と歯も磨いて、首の後ろの傷はヒビテンで消毒。
フルコースのあーしゃに、ご褒美は大好きなポークテールをあげたの。
このあとすぐにおじいちゃんとおばあちゃんに仕上がりを見てもらったら、あーしゃはおじいちゃんからおやつを貰ってました。

>おやつのために我慢するんだよ。えらいでしょ。by あーしゃ
>いい年なんだからあたりまえじゃん。by まま


Trackbacks

Comments

ばお | 2005/8/17 23:34

アーサーママ〜♪
面白すぎですっ≧▽≦
あーしゃ、水もしたたるいい男よー^^*

あ〜しゃまま | 2005/8/18 15:24

ばおさん、あーしゃ、泥水がしたたる汚い男ですわ。
タライのお水があまりにも汚くてびっくりよ。

Comment Form

yesno
< 元気や勇気を出すように・・・ | top |