< 2005年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

大丈夫?大丈夫だよ!

今朝、あーしゃのうんちはちょっと緩めでした。
抗がん剤の翌日はいつも緩めです。
朝から蒸し暑く、5時半からのお散歩は、だらだら歩いて来ても朝ごはんは完食!
ほっと一安心。

ところが午前中に食べたものを全部吐いてしまったそうです。
元気も無くてずっと寝てたとか。
吐いてから元気になって、おじいちゃんたちのお昼ご飯をおねだりしたそうです。

わたしの昼食といっしょに少しだけフードをあげました。
あっという間に食べて、もっとくれ〜〜って突っつきます。
吐いたんでしょう?
今日は軽くね。

夕方、日差しも柔らかく、気温も30度を下回ってたので楽に歩くかと思ったら、少し歩いては立ち止まったりしてとってもだるそう。
蒸し暑いせいか、肝臓が弱ってるせいか。
心配なので短めに歩いて帰ってきました。
朝、軟便だったせいか、夕方はうんちがでませんでした。

帰ってるとやっぱり元気なあーしゃ、軽めのお夕飯もしっかりいただいて、ご機嫌で早めに寝てしまいました。

ぐっすり眠れるといいね。
寝て体力を回復させるのよ。

Trackbacks

Comments

びーぱにまま | 2005/8/9 23:24

こんなかわいい笑顔を見せてくれて^^
あーしゃ、毎日暑くて困っちゃうね。
ぼんちゃんもちーっとも歩いてないのにダッコて言うの。
暑いけど食欲があっていいことですね。
ぼんちゃんのこと、いつも気に掛けてくださってありがとうございます。
私もあーしゃに励まされてますよ。
一緒に突き進んでいきましょうね♪

はちべーのおかん | 2005/8/9 23:47

アーサー君、暑いだけでもしんどいんだもんね、歩くのも嫌なのかな?
はちべーは暑くなくても歩くの嫌そうだけど…。

アーサーママさん、おじいちゃん、アーサー君に食べ物あげるのガマンしてるのかな?フフッ!

kelly | 2005/8/10 02:49

菜々、病院で注射をした後に胃液を吐いたの。
室内と外の温度差や病院での緊張感などが重なって調子が狂ったみたい。
すぐ元気になったけど、今の暑さはすごいから気をつけないといけないと思いました。

レレママ | 2005/8/10 07:39

この時期暑いせいなのか日本の湿度が高いせいなのかレオンも草を食べたがったりします。胸焼けを起こすのでしょうね。人間でも超暑いのですから地面近くを歩いてるワンコには夕方でも灼熱地獄ですよね。ホントに夏のお散歩は大変です。でもあーしゃ君吐いても食欲はあるみたいで良かった^^

ボスママ | 2005/8/10 15:22

アーサー君、残暑が過ぎて涼しくなれば体力も回復して、元気にお散歩に行けるよね!
アンも暑い・病気とでお散歩はご近所をささっと回って帰ります。苦手なわんこに出会うとダッシュしますが・・・・。
ウェス教・信じています!

アーサーママ | 2005/8/10 16:54

*びーぱにままさん、あーしゃはなぜがご機嫌でわたしの顔を見ながら歩いてました。このあと宿敵コーギーに会って大暴れ!どっと疲れがでてへたってましたよ^^;
ぼんちゃんもだっこ〜〜って言うの?アーサーもパパに言います。あたしは重いからだめって言って歩かせるの。そうすると歩くからきっと甘えん坊なんだと思うわ。
ままとぼんちゃん、ファミリーのがんばりがいい方向へ向かってますよね。わたしたちもがんばるねっ!

*おかんさん、アーサーは歩く方向にもよるのよ。朝と晩、うちの前の道は逆に歩くの。
そうそう、おじいちゃん、このあいたの花火大会でもピザもあげようとしてたからパパが
『薬が効かなくなるからあんまるやるな』
って言ったらやめたそうです。喉もと過ぎれば…かもしれませんが。。そう言うパパも結構あげてるのよね。

*kellyさん、菜々ちゃんは胃液を吐いちゃったのね。それは神経性かしら。アーサーも食べないでいると胃液を吐くわ。今はステロイドのせいでどんなに気分わるくても^^;食べるので、胃液は吐かずに食べたものを吐きました。。
菜々ちゃんもお大事にね。

*レレママさん、レオンくんも胸焼けするのね。暑いから寝不足も無いですか?アーサーは夜中に『ハッハッハッ』って言って寝てます。
吐いても食べるあーしゃはすごいでしょ!

*ボスママさん、毎日暑いですね。さすがに陽が短くなって来て、夕方暗くなるのが早くなりました。お散歩少しは楽になるかな?
アン君、苦手なわんこに会ってダッシュして向かっていくのですか?アーサーはすごい力を発揮してそのあとどっと疲れてます。
ウェス教…みなさんで信じましょう〜。

Comment Form

yesno
< 抗がん剤2回目 | top |