< 2005年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

今年は和柄?

今年のアロハは和柄が流行ってます。
まるで浴衣や着物の柄のアロハ。
あーしゃのお散歩道、茅ヶ崎駅前の商店街のフロッグも野口さんから金魚の柄のアロハに変わってました。

アロハシャツはかつて移民としてハワイに渡った日本人が着物をシャツに仕立てたのが始まりで、その多くが京都の着物を使って作られたと言われています。
だから、ハイビスカスや椰子のいかにもハワイアンなアロハはそのあとで生まれたことになるのかな?

なんて、アロハの起源をちょっと学んでみました。

アロハ好きのわたしですが、まだ和柄は持ってません。
和柄って着こなすのは難しそう?
なんだかきれいな和柄のアロハを探してみたくなりました。

Trackbacks

Comments

demi | 2005/8/19 00:46

うわっ!あれから丸1年ですか(@@)昨年の柄違いのアロハのこの旗、覚えています^^ママ、和柄似合うはず♪好きな色で是非挑戦を!なんならパパと色違いペアで♪見せて〜〜!!

うばちゃん。 | 2005/8/19 09:35

アーサーママさんこんにちは。
先日はまめママさんのところでかるび。のお祝いありがとうございました。
今度かるび。もぜひ湘南のプリンス、アーサーくんに会えたらいいなぁ。
アルフィー同様どうぞよろしくお願いします♪

あ〜しゃまま | 2005/8/19 21:44

*demiちゃん、そうそう去年はクールビズのハシリでしたね〜茅ヶ崎アロハっていうブランドもあってなかなかの人気らしいです。
ペアでアロハですかぁ〜〜?あーしゃとペアがいいなぁ〜♪

*うばちゃん、おひさしぶりでした。かるびちゃん、なんてかわいらしいの!とうとうウェスのオーナーになったのですね。
今度、ぜひぜひなでなでさせてくださいな。かるびちゃん、でかいアーサーにびっくりするかな?楽しみです。
こちらこそどうぞよろしくです!

Comment Form

yesno
< やっぱりホワイトテリア | top |