< 2005年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

見送り

今日は日大通院日。
新しい抗がん剤の投与から一週間がたちました。
検査の結果が問題なければ今日も投与の予定です。

先週と同じ2時半の予約、ついてまもなく呼ばれて診察。
とても元気そうなので先生も一安心。
その後、体重測定。
なんと、12.25キロに減ってる!
だって、先週は12.85キロもあったの。信じられなくて、もう一度測っても同じ。
多尿で脱水になってるのかっ!
おじいちゃんに、
『体重減らせと言われた!』
と何度も言ったのが効いたのかっ!

そのあと、採血、検査結果が出るまで待つこと一時間、若い担当医のH先生が
『白血球がさがってますね』
と、診察室へ入ると主治医のK先生とほかにも数人の先生がいました。
『7月25日初診の日、白血球は5100、27日には4200、21日に抗がん剤の投与をしてますからね。
27日にこちらで投与して今日が3500とかなり減少してます。赤血球は568ありますが、白血球の数が少ないので、今日は投与はできません。』
とおっしゃいました。

前の病院での治療のときも、三週続けて投与を行い、白血球が4300までさがってしまい、そのあと2〜3週ごとの投与になっていきました。
低いままだと治療ができないよね。
8日にまた検査することになりました。

プレドニゾロンは今回から3.5錠に、ガスター10、ウルソは続行。
先週の抗がん剤投与のあと、吐き気や下痢などの症状がなく、とても元気に過ごしてたのでプリンペランは中止になりました。

エキナセア飲んで、いろんなサプリ飲んで、舞茸食べて、もっと免疫力UPさせないとね。

ところで病院までの道のり、今日は家の前のR1が大渋滞だったので、里山公園方面からのルートを選んでみました。すいていればとちらも同じ時間で行けるはず。
ところが何を迷ったのが、変なところで道を間違え、結局ずっと先のR1に出たの。あーしゃとのドライブを楽しんでしまったわっ!
帰りは帰りで、行きに失敗したコースの逆を行こうとしたら、またまた曲がり道を間違え、団地をさまよい、スムーズに行かない。
パパには
>カーナビあるのになぜ?
と不思議がられる珍道中なのでした。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< ラッキー・カモ〜〜ン! | top |