< 2005年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

心配なのは・・・

今日もお散歩でつっぱるあーしゃ、実は向こうにいる強敵のコーギーが気になってしょうがない。
こういうときはスタスタ歩いてすごい力でひっぱるから、不思議なのよね。

夕方病院へ行きました。
先週の検査で白血球と赤血球の数値が下がり骨髄抑制が心配されたので、抗がん剤は1週お休みしました。
さっそく検査。
なんと白血球は4300から19000(ちょっと多すぎ?)赤血球は457から604と改善されてました。
やっぱり骨髄抑制されてたのでしょう。レバーの効果が出るには早すぎだし。。
あーしゃの体調もよいので今日は抗がん剤の注射をしました。
飲み薬の抗がん剤と止血剤は中止、プレドニゾロン2錠を1日おきで続行、次回は2週間後です。

投与後もすこぶる元気。
ただ、心配なのは体重がまた増加、12.5キロになってました。
先生にも
『心配なのは体重だけですね』
って言われてしまったあーしゃなのです。
困った、困った。

Trackbacks

Comments

pon | 2005/4/7 23:31

今日みたいなひっぱりは元気の証拠でうれしいですね!抗がん剤ってやっぱりしんどいんでしょうね。。。あーしゃがんばってね。体重はなんでだろ?うちは肉・魚のたんぱく質は時々しかあげないからか?太らないです。人間もそうだけど、腹八分が一番体にいいから、物足りなさそうな顔されてもガマンガマン。

アーサーママ | 2005/4/8 05:38

ponさん、だらだら歩いても気になるわんこの匂いでシャキってなるから不思議です。
クッキーくんはおじやなの?アーサーはお昼におじいちゃんからパンや果物・おやつも貰ってるらしい。この間はお饅頭をもらってました。やらないでと言っても言うことを聞いてくれなくて困った人です。プレドニゾロンを止めれば食欲が落ちるんだけど、このお薬はしばらく続けなければいけないと思うの。
心を鬼にしてがんばるわ。

ビビママ | 2005/4/8 16:27

アーサー君、つっぱてますね^^…体調もよくてよかった!!ビビもコーギーが苦手です、アンテナシッポがなくなってしまうほど一目散に退散です。コーギーが苦手なわん達が意外と多くてどうしてかしら?です。
家も、父の可愛がり方でハラハラしました。なかなか理解してもらうのは大変ですね。1人+1わんにしておけなくて私見張ってしまいました。(^^)/~勿論、おじいちゃんをです!!

アーサーママ | 2005/4/8 21:44

ビビママさん、こんばんわ。
アーサーは何度かそのコーギーに襲われそうになったの。会えばお互い吠えまくってます^^;ほかの子は大丈夫みたいです。
ビビちゃんもだめなの?向かっていくんじゃなくて退散するのねっ!かわいい〜〜!!
アーサーもときどきおじいちゃんとお散歩に行きます。わたしが夕方帰りが遅くなるとこっそり連れ出してるの。好きなように歩かせて来るので、体中に草とか枝をつけて帰ってくるから困ります。
普段見てもらってるのであまり強いことは言えないの。
ビビちゃん、おじいちゃんとの散歩楽しめたかな?

Comment Form

yesno
< 桜5分咲き? | top |