< 2005年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

貴重な体験


















今朝、JRの信号機のトラブルで通勤時間帯の4時間もの間、電車が不通になりました。
そんなニュースも知らずにいつもの時間に茅ヶ崎駅へ行くと、大勢の人があふれてます。
茅ヶ崎って人口多いのね。
そんなのんきなことを言ってる場合じゃありませんでした。


『落雷による信号機のトラブルで横浜〜小田原間が不通になっております』
とのアナウンス。しばらく解消しそうにないので、勤め先の藤沢までバスで行くことにしました。
やっとのことで振り替え輸送券を貰い、藤沢行きのバス停に行くと長蛇の列。
並ぶとすぐに後ろの女子高生が
『藤沢行きのバスですか?』
というので
『そうですよ。』
と答えてしばらくまってました。
列の途中にバスが止まりました。
反対方向の平塚行き。そしたら前に並んでた人たちが乗り込みだしたのです。
なんと、バス停を間違ってました。
自慢じゃありませんが、わたしはお嫁に来て一度も茅ヶ崎からバスに乗ったことがないの。

藤沢行きのバス停を見つけ、後ろの女子高生の手を引いていっしょに移動しました。
そしてさらに待つこと20分、やっと来たバスに乗りましたが、道は大渋滞、普段なら30分もかからない道が1時間40分もかかって藤沢駅まで行ったのです。

家を出て2時間40分、ようやく職場についた頃にはもう疲れきってしまいました。

お昼過ぎ、帰りは同僚とランチすることにしました。
疲れた喉を潤すにはビールが一番^_^;
このお店の渡りがにのパスタは絶品です。

ついついゆっくりしてしまいましたが、気になるのはあーしゃのこと。
1日おきに飲んでるプレドニゾロン、飲む日にはおしっこの量が多くなって、いつもわたしの帰りを待って2階のおトイレに直行なのです。
大丈夫かな?我慢できてるかな?2階でしてないかな?お漏らししちゃってないかな?
帰る頃にはJRも運行して、順調にたどり着くことができました。

あーしゃはわたしが義母とお話してるのに、ひとりでさっさと2階へあがっておトイレに直行してました。
そして
『おかあしゃん、帰りが遅いんだよ、漏れちゃいそうだったよ』
とわんわん、怒ってました。

あーしゃの黄色いお花の向こうはJRの線路です。

posted by アーサーママ : 2005/5/25 21:22

Trackbacks

Comments

わたなべ | 2005/5/25 23:37

アーサーママさん、うちのブログにお越し頂きありがとうございました(*^_^*)あとでレスつけますので又のぞいてね☆
今日は大変でしたね!私も被害者の1人です!
6時半頃に主人が「電車止まってるってラジオで言ってるよ!」と(彼は車通勤だから、出る直前まで渋滞情報等聞いているの)教えてくれました。私の勤め先は横須賀線の西大井。京浜東北線だけは動いているから各駅停車で大井町まで行きそこから25分位歩かなきゃならない。(道も良く判らない…)でも大船駅を利用している殆どの人が京浜東北へ流れていてホームにもたどり着けないの。会社へ電話したらいつも早く出勤している部長が「電車止まってるなら仕方ないよ、動いてから来なさい」と言われたから、横須賀線のホームで待機。まもなく電車が来て30分くらいしたら復旧したけど電車が詰まっているからすぐは動けない。結局10時過ぎに会社に着きました。電車の中で座れたので居眠りしながらのんびり待っていたのにやっぱり疲れちゃいましたわん。おまけに午後はずっとエクセルの表修正してたから目が疲れた〜!
アーサーママ、今日のランチすごーい!美味しそう〜!藤沢ですか?
殆ど車で出かける私達ですが、たまに電車で出かけるとお昼ごはんにちょっと一杯出来るから良いです。渡り蟹…☆

アーサーママ | 2005/5/26 20:49

わたなべさん、昨日は大変でしたね。その疲れが今日出てます。立ちっぱなしだったので、足が筋肉痛なの。
朝のニュース、いつも目覚ましテレビを見てるんだけど、ぜんぜん気がつきませんでした。
パパはラジオを聴きながらお散歩してるのに。
湘南モールの前の道で大渋滞に巻き込まれてるなか、たったの一台上り電車が行きました。復旧したのかしら?と思ってもそのあとぜんぜん来なかったのよ。
でも10時過ぎに着いたなんて早いですよね。もしかしてわたなべさん、走ったの?レイちゃんと鍛えてるものね!

ふふ〜〜豪華なランチでしょ!
わたり蟹のパスタ、濃厚だけどトマト味でしつこくないの。蟹味噌もたっぷりでうまうまです!
藤沢の駅近く、今度ご一緒しましょうねっ!

焼売かあちゃん | 2005/5/26 20:57

あーしゃもママさんも大変な目にあったのねぇ〜。
落雷って・・・(ーー;)
自然災害?でそれだけパニックになるって
あのJRの事故以来神経ピリピリなのかもね。
しかしランチの豪華な事!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
おまけにビールまで!
今日みたいな暑い日は特にビールが美味いんだよねぇ〜。
ところであーしゃのご機嫌はすぐに直ったかな? ̄m ̄ ふふ

アーサーママ | 2005/5/26 22:28

焼売かあちゃん、昨日はちょうどあの事故から一ヶ月でしたね。偶然とはいえ、JRの人もわたしたちもピリピリでしたよ。
止まった原因が人身事故でなかっただけよかったです。

このランチね、わたり蟹のパスタは1000円しないの。そのほかにスープとサラダがつくのよ。これからのシーズン、ビールはますます美味しいよね。

アーサーは以外に後腐れない性格、さっぱりしてるから、大丈夫でしたぁ〜〜(^_^)v

Comment Form

yesno
< 着やせ効果 | top |