< 2005年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

おしまい

あっという間に帰る日になってしまいました。
パパとわたしのお休みがうまく合わないために連休が少ない今年のGW。
出発ぎりぎりまで父のPC教室。
いつも同じことを教えてるけど、なかなか一人では覚えきれないよね。
それでもデジカメの取り込みや写真印刷、メールでの写真添付などはできるようになりました。

お昼過ぎにさよなら、また来るねと実家を出発。
また、父と母、ちぃちゃんの生活です。

東北道へ乗ってしばらく走ると事故で通行止めの案内。
その手前のSAでしばらくお散歩休憩しました。
たくさんのわんこたちも芝生の上でのんびり。
あーしゃもゆずのソフトクリームをちょっとだけ貰ってご機嫌!
開通したとの連絡で再び車を走らせましたがまだ大渋滞、いつもなら3時間で川口まで到着できるのが、4時間半くらいかかってしまいました。
そのあとは都内は比較的順調、7時前に茅ヶ崎到着。

もう少し近かったらいいのに。
実家は気軽に帰れる距離がいい。
でも、お嫁に来るときはそんなこと考えないのよね。
もう、20年も往復してます。

Trackbacks

Comments

ひめおやじ | 2005/5/2 09:13

アーサーママさん、おはようございます。
東北道を走られたんですね、この時期久喜〜岩槻〜浦和と混むでしょう、今度休憩がてら岩槻で降りてちっこい拙宅ですが寄って行って下さい。
混んでいる時は久喜〜浦和若しくは新井宿までは下の方が早いですよ。裏道も難しくないし・・・。ではでは。

アーサーママ | 2005/5/2 14:06

ひめおやじさん、今日はお仕事ですか?わたしの実家は福島なんです。飯坂インターの近くなんですが、昨日は、郡山の先で事故、足止めでした。
いつも首都高も混んでるのですが、新しくできた池袋方面からの道を通ってきたらスムーズでしたよ。
ひめおやじさんのおうちは岩槻で降りるのですね。
昔東北道がまだ川口までつながっていなかったとき、岩槻や久喜から乗りましたよ。あ〜〜なつかしいな。下に下りたほうが早いのですね。側道を走るのかな?なるほど〜〜。

すのmama | 2005/5/2 23:05

もう。お帰りになったのですね。声をかけようと思いつつ、あっという間に過ぎてしまいました。
残念!!でした。
ミッキーちゃんが来てくれましたよ。ポポの甥で、アーサーやキキの従兄弟にあたるのですね。
ポポやチョコボとドッグラン(?)で連なって歩いていました。キキは隣で吠えていましたが。

アーサーママ | 2005/5/3 14:09

すのmamaさん、こんにちわ。
そうなのです、あっという間に帰って来てしまいました。
ま〜ミッキーくん、相模湖での全国オフでお会いしましたよ。懐かしいなぁ〜。
ドッグランで遊んだのですね〜アーサーはどうしたかな?
キキくんといっしょで隣で吠えるかも。
今度いっしょに遊ばせてください。

武 | 2005/5/4 07:32

実家への往復20年・・武もお休みにお帰りになるアーサーママさん&アーサー君を知って何年かしらって考えてます。。アーサーママさんのやさしさが伝わります〜
何時の日にか娘も実家に帰る日が
来るんでしょう〜

アーサーママ | 2005/5/4 21:57

武さん、もっと気軽に行ける距離ならいいのですが。近すぎては喧嘩ばかりするかもです。
でも、実家って気持ちがゆったり、いつも眠くなるのはわたしだけ?
武さんのおうちのお嬢さん、そろそろお嫁入りのでしょうか。
武さんとポチ丸くんのご家族の様子、わたしもずっと前から知ってるような気がしますよ。

Comment Form

yesno
< 楽しいバーベキュー | top |