< 2005年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

今日は何の日?

今日も夕方から雨になるという天気予報、3時ごろから早めのお散歩にでました。
お花見した公園の桜の様子がとても気になります。
遠回りしてから公園へ、散り始めてはいますが、この寒さでまだ木にしがみついてる花があります。
この、山桜はピンクが濃く、花も大きく綺麗でした。

公園で出会った8ヵ月のフラットのラブちゃん、とてもかわいい〜あーしゃに遊んで欲しくて近づいて来ました。
おおきなわんこでもあーしゃは女の子にはめっぽう優しいの。
くんくんされてもがまんがまん、そのあとにしっかりくんくん。
お互いおなべちゃんとおかまちゃんなんですが、においが気になるようでした。

ところで今日はあーしゃが我が家にやってきた日。
9年前の1996年4月13日の土曜日でした。
今でも覚えてます。
待ちにまったあーしゃを当時大磯にお住まいの『スノ・ハウス』さんへお迎えに行った日。
車のなかでもおとなしくわたしの腕に包まれてたあーしゃ。
わたしのスリッパぐらいの大きさしかなかったあーしゃ。
ガムを噛みたくても歯が立たなかったあーしゃ。
遊んではコテンと寝てしまってたあーしゃ。
サークルの中で大暴れ、ぐんぐん押して近づいて来たあーしゃ。
結局、2度と、サークルの中には入らず、放し飼いとなったあーしゃ。
初日からわたしたちといっしょに寝たあーしゃ。
翌日にはひとりでお留守番のとき障子に穴を開けたあーしゃ。

走馬灯のようにあの頃のことを思い出しました。
それにしても大きく育ったものだなぁ〜。

posted by アーサーママ : 2005/4/13 21:49

Trackbacks

Comments

アン君のボス | 2005/4/13 23:07

 会社の行き帰りに見える桜は今週初めの雨でほとんど散ってしまっていましたが、今日はアーサー君のDiaryで、再度桜を拝見できましたw
 
 ところで、ところで・・・
今日はアーサー君が家族になった日だったんですね。
初日からアーサーママさんと一緒に寝たアーサー君。今も変わらずママさん、パパさん、そしてネット越しのフアンがたーくさんいるみんなのアイドル、アーサー君!(#^.^#) 近くに住んでいるので、是非またアーサー君、ボスと会ってくださ〜い♪

びーぱにまま | 2005/4/13 23:16

写真を見て、お!フラットさんだ〜。このコは女のコなんですねぇ。8ヶ月じゃ、まだまだうひょうひょしてたでしょう。
そして、なんと今日はアーサー家の家族記念日なんですね♪おめでとうございます。本当にあっという間に大きくなっちゃうんですよね。でも、今でもたまにパピーの頃の表情が見えたりしますよね。またゆっくりあーしゃと会いたいな〜

すのmama | 2005/4/14 00:57

9年前の今日だったのですねぇ。
土曜日にお渡ししたのは覚えています。その9日後には栃木県人になってしまったのですから、ご縁が有ってあーしゃを迎えていただき、こんなに愛しんで頂いていることに感謝しております。
小さかったあーしゃ、かわいいですねぇ。

pon | 2005/4/14 09:45

家族記念日おめでとうございます。私はクッキーが来た頃の写真がほとんどなくて、育児ノイローゼ気味だったわ。かわいいあーしゃのお写真うらやましいな。大事に育てられたあーしゃは幸せわんですね。

アーサーママ | 2005/4/14 14:56

*ボスさんの見る桜はどのあたりなんでしょう〜。東海道線沿いからもきれいな桜を眺めることができますよねっ!今日はいいお天気、風が強いのでますます寂しくなってしまいますね。
アーサーね、初日からベッドの上で寝て、夜中にもぞもぞと動きだすとち〜されないかとわたしはすぐにシートの上へ。そんんなんでしばらく不眠でした〜。でも、ス〜ス〜と寝息を立てて寝る姿はとてもかわいかったですよ。
お祝いをありがとうございます!

*びーぱにままさん、そうなのっ!まるでBJくんとPANIくんのようなお写真でしょ。このこ8ヶ月にしてはおとなしいと思います。となりのメイママも会ったことがあるらしく驚いてました。メイちゃん、今でもうひょうひょです^m^
アーサーが小さい頃義父が出張がちで毎週末帰ってくるだびに『大きくなったなぁ〜〜』と驚いてました。
ウェスのパピー、成犬と見た目はぜんぜん違うけどとってもかわいいですよね〜。
ぼんちゃんは今でもパピーのような表情がとくにあるような。アーサーはなんだかオヤジ顔になりました。

アーサーママ | 2005/4/14 15:02

*すのmamaさん、あのときこんなにかわいいのが6匹もいたのですから、それはそれはかわいくてびっくりでした。アーサーと選らんでくださったすのpapaさんに感謝です。ほかの子たちはどうしてるんでしょうね〜。
あのあとすぐに遠くへ引っ越されると聞いてとても心細くて、でも今こうして見守っていただけてとてもうれしいです。

*お〜ponさん、しばらく姿が見えないから心配してましたよ。
アーサーが小さいころはデジカメは無くてそれでもいっぱい写真を撮っては近所の格安プリント店に出しに行ってました。すっかり顔なじみに。それでも今より写真は少ないです。もっと撮っとけばよかった。
クッキーくんはやんちゃだったの。アーサーも怪獣と呼ばれてました。昼間仕事に行ってたから育児ノイローゼにはならなかったけど、教育担当のパパは結構大変だったと言ってます。
ウェスのパピー、それはそれははげしいものねっ!

わん吉 | 2005/4/14 21:27

アーサーママさんアーサー君お久しぶりです。オフ会・オフ会の報告・MCTの記録等忙しい中頑張りますね。オフ会報告は楽しく見させてもらいました。またMCTでは事細かに記録され、病気で大変なのに貴重な資料を残し、わんこ仲間にはきっと役立ちますね。
今日の家族記念日おめでとうございます。こんなに愛されているアーサー君は幸せもんです。
「今日は何の日?」の続きを見るをクリックして出てきたアーサー君の写真にノックアウトのわん吉でした。

アーサーママ | 2005/4/14 22:23

わん吉さん、こちらこそご無沙汰でした。demiちゃんやグリ♪さんとこでお見受けしてました。
いつも見てくださってありがとうございます。MCTはちょっと前からまとめてたのですが、なかなか完全なものにならなくて得意の見切り発車です^^;
ふふ〜このアーサーかわいいでしょう〜〜このころはじっとしてるのは寝てるときだけ、ほんとにやんちゃな子でした。
ほかの写真は
http://arther.sakura.ne.jp/blog/archives/2005_3_28_162.html
で見れますのでどうじょ〜〜。
ところで秋田は雪は溶けましたか?桜はまだかな?

Moominmama | 2005/4/14 23:48

((((*^^)キャッ可愛いぃ〜!>家族記念日 忘れられない日ですねん! アーサーくん、お耳がまだ垂れていたのですねっ!(☆o☆)ジィー!
1ヶ月半程でお家に! ふふ、面影あります! 

Comment Form

yesno
< ハワイのお土産 | top |