< 2005年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

反省

今朝4時過ぎ、あーしゃに起こされました。
どうも、気持ちが悪いらしい。
ペロペロと鼻を舐めてました。
そんなときはベランダに出たがるので急いで外へ、出るや否や、ゲボゲボと胃液を吐いて、そのあとうん○をしてました。
幸い下痢はしてない様子、吐いた後はすっきりしたのかまたベッドに戻って寝てしまいました。

朝から雨だったので、お散歩も中止、好きなだけ寝せておいたら、わたしたちのご飯頃には起きてちゃんと自分のご飯を平らげました。
プレドニゾロンを飲む以前はきっと半日以上も飲まず食わずでいたでしょう。
そのあとお昼ごろまでは寝てましたが午後には完全復活。早い復活に驚きです。
ステロイドはQOL(生活の質)をあげるといいますがまさにそのとおり。

あーしゃが具合が悪かったのは
二日続けて長いお散歩ととどめは昨日の抗がん剤。
疲れているときに抗がん剤の投与はやっぱりきつかったようです。
あーしゃは元気だからと高をくくっていたわたしでした。

あーしゃごめんね。
これからはもっと慎重にするね。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 釣りとお祭りと病院 | top |