< 2005年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

電動歯ブラシ

このあいだパパが海岸で、電動歯ブラシでが〜〜と歯を磨かれているビーグルを見たそうです。
おとなしくされるがままにしていたそうです。
そう言えば、うちにも使わない電動歯ブラシがあったことを思い出し、あーしゃに試してみました。

その歯ブラシは動きの強弱の調整ができるので、最初は弱であーしゃのお口の中へ。
難なくクリア!
結構きれいに歯垢が取れるし、血がでることもありません。
わたしが歯ブラシでガシガシやると歯茎から血がでることもあったからこれはいいわっ!

ただ、問題は替えの歯ブラシが多分売ってないこと。
その昔、懸賞で当たった無名メーカーのものなのでした。

電動歯ブラシと言うと、最近わたしたちは音波振動歯ブラシに変えました。
音波振動歯ブラシ PRINIA
音波振動歯ブラシ PRINIA です。
リニア 音波振動により、プラークの除去に理想的な振幅の往復運動を高速で行うことにより、手用歯ブラシより短時間で効率的にプラークを除去し、歯の表面をツルツルに仕上げるという優れもの。
歯磨きについつい力を入れすぎて、歯槽膿漏傾向になってしまうパパのために見つけました。
歯医者さんでもお勧めしていて、ソニックケアよりお得だそうです。

歯ブラシ選んであーしゃもわたしたちも真っ白な健康な歯を目指そう〜!

Trackbacks

Comments

ひめおやじ | 2005/4/4 12:05

アーサーママさん、こんにちは。
これは良い情報ですね、うちにもまったく使っていない電動ハブラシがあるんですよ、早速3ワンコに試してみます。
ではでは。

kei | 2005/4/4 12:23

アーサーママさん、またまたいい事教えてもらちゃった〜。てんこも少し前から、歯磨きさせる様になったんです。「はっぴするよ♪」って言ってやってます(^^ゞ 電動歯ブラシ!ウチにも使ってないのがあります。てんてんも時々血が出ちゃうからやってみます。

アーサーママ | 2005/4/4 21:40

ひめおやじさん、海岸でがぁ〜〜と磨かれてたビーグルは気持ちよさそうにしてたそうです。
3わんこたち、どんな反応するかな?楽しみっ!

アーサーママ | 2005/4/4 21:41

keiさん、てんてんちゃんはちゃんとはっぴできるようになったのねっ!電動歯ブラシ、結構優れものですわ。

kelly | 2005/4/5 00:01

びっくらの発想の転換だわ!
うちにもどこかに使ってないのがあったような。。探してみよっと♪

アーサーママ | 2005/4/5 05:53

ププ〜kelyさん、驚いた?
嫌がると思ったら以外にもOKなのよ。ぜひぜひ菜々ちゃんに試してみて!

Comment Form

yesno
< 釣り日和 | top |