身だしなみ

暑中お見舞いも残暑のお見舞いもせずに季節は9月、厳しい夏が終わりそろそろ涼しくなってもいいころですが、最近は台風の影響で太陽が見えてるのにいきなりの雨、上がって涼しくなるかと思ったら、ムシムシしてまるで梅雨のよう・・・

みなさまいかがお過ごしですか?
我が家は元気にしておりますが、相変わらずのばたばたの毎日、かわいい2ぴきのネタは無いわけではなく、最近ではFacebookにアップしてます。
よろしければ いいねっ! ってぽちっとしていただいて、覗きにいらしてくださいませ。

ところで、今日、アックちゃんシャンプーしました。
先々週の金曜日以来です。



賢そうに見える。

そのあとは先日パルシステムで買った、ハブラシでの歯磨き。



同じようなタイプの犬用を使用してますが、こちらの方がお安くて、少しやらかめです。
あ、これは人用ですが。

ガシガシ。



アックは噛まずに飲み込むタイプなので、歯石が多いです。
特に左側がひどいことになってたので、右側で噛んでるのかな。



歯磨きのあとはamazonでお取り寄せしたプラークアタックで軽く磨きます。
そのままスプレーするタイプだけど、いやがるのでハブラシに吹き付けて磨きます。

アレちゃん、いやそうにしてるな〜次だってわかってるの。



ご褒美は歯磨きガム。



歯磨きガムを丁寧に噛んでるアレちゃん、アックはあっという間に食べちゃった。



もっとマメに歯磨きしてあげなきゃね。
二宮の麻酔なしで歯を綺麗にしてくれるサロンに連れて行きたいです。



あ、アレちゃんは明日シャンプーね、週末はキャンプだからね^m^

permalink | - | - | posted by アーサーママ
| top |